アレっ子ひき算育児

アトピー・アレルギーっ子ひき算できる!育児♡

引き算育児

めぐりやのみゆきです。

あと2ヶ月で6歳になる息子と
1歳半の娘のママです。
奈良の山村で暮らしつつ、
クラニオセイクラルセラピーのお手当と
チラシなどのデザインをマイペースでやっています。
歌も時々歌っております。

6歳になる息子は2ヶ月の時に乳児湿疹が悪化し、
一切の外用薬をやめて
お風呂もしばらくはやめて
身体用の洗剤もやめて

頭から顔からカサブタだらけに一時なったものの、
1歳になる頃にはキレイなお肌になりました。

この経験から、
「もしかすると、今の育児には無駄が多いのかも?!」
と思い始めて、

元々のズボラな私が無理せずできる育児とは?

今の世の中の考えの逆さまをやってみると面白いかも?!
的な考えで

手探りの「引き算育児」がスタートしました。

これから、少しずつ日々のエッセンスなんかをシェアして行けたらと思います。

よろしくお願いします♡

f:id:miyuki_rav:20150907060316j:image