アレっ子ひき算育児

アトピー・アレルギーっ子ひき算できる!育児♡

アトピー・アレっ子へ〜水のこと

水のこと。
アトピーには塩素が良くないとされています。
対策として町に住んでいた時はアスコルビン酸(ビタミンC)の粉末をお風呂に入れていました。
(シャワーヘッドにビタミンCが入れられるものもあります)

現在は塩素は入っているそうですが、地下水を引き上げている水なのでそこまで気にしていません。
飲料水は町では、浄水器を使い、現在は近距離にある湧き水などを汲みに行っています。
生水はやはり一応衛生的にもキレイかどうかは大切だと思いますが、
それでも、普段摂れていない微量元素が入ってたりしますし、
常に流れている生きている水は大切だと思います。
それから、地下水より陽に当たった水のほうが良いそうです。