アレっ子ひき算育児

アトピー・アレルギーっ子ひき算できる!育児♡

肌の触れ合いの大切さ

もう一つ、よくブログなど読ませてもらってる、

たまこと岡田さんが、良い本をご紹介されていたので、

これもご紹介します。

 

s.ameblo.jp

肌の触れ合いはとても大切なのだと思います。
私がお手当てさせていただいている、
クラニオセイクラルセラピーも  
「お手当」という言葉どおり、手を当てることで
癒されたり、治ったりすることが実際あります。
 
お子さんには、ぜひお母さん・お父さんが
抱っこしたり、なでたり、さすったりしてあげてください。
お子さんだけでなく、ご自身もきっと癒されます。
もちろん、ご夫婦やご兄弟でも触れ合う時間をぜひ作ってください。
 
寒くなってきましたので、
ぜひ皆さん団子になって、ひっつきましょう♡